革新的な技術で世の中を動かす企業を目指します

SEOとは何か、をわかりやすく解説

ビル

検索エンジン対策、検索順位の上位表示・・・SEOという言葉を目にしたことがある人は多いはず。
でも、SEOなんて興味ないし知らない、って人も多いでしょう。
でも。
ブログやホームページは持っているし、投稿もしているよ、っていう人はいるでしょう。
ブログのアクセス数、気になっていませんか。
特に、投稿した当日なんて、何度も自分のブログのアクセス数を監視していたりしますよね。
みていたからってアクセスが増えるわけではないのに。
もし、本当に自分のアクセスが気にならなかったら、ブログランキングなんて登録しないですよね。
そこで、SEO対策です。
これをすると、検索エンジンに上位表示させることができます。
というか、検索エンジンに上位表示させること、をSEO対策というんですが。
自分が上位表示させたいキーワードを設定し、そのキーワードに沿ったブログ記事を書きます。
もっとアクセスが欲しい場合は、ブログタイトルにもキーワードをいれましょう。
これだけで、今までよりアクセスは絶対に増えます。
なんとなく、今日の出来事、なんて記事のタイトルではダメです。
今日、どこで、どんなことがあったか、が記事のタイトルになっていたほうが、検索エンジンには拾われやすいのです。

ビル